事業コンセプト
忙しいお仕事に少しのゆとりを。
当社の業務に対する考え
私たちが SORAIRO Maintenanceという会社をつくって「やろうと!」と思ったサービスの基本は
「お客様目線」です。
それは、起業メンバーの二人がメーカー修理を行うサービスを行っていた頃によく福祉施設や介護施設に乾燥機、洗濯機の修理訪問に伺ったところ、いつもお忙しくされている様々な職員の方を見てきたことが原点です。
高齢化社会といわれて数十年、今も、これからも老人福祉施設のようなところは非常に重要で無くてはならないところですが、そこでは働いておられる方々は多かれ少なかれ疲弊されているのでは?と感じていました。
とは言え私たちの修理サービスは一回のご訪問で終わらないこともしばしば、ともすれば一週間くらいかかる場合もあったりで、お客様から見ればなぜそんなに時間がかかるの?と疑問に思うこともあると思います。その間お客様が使用できないので不便とお忙しい中普段よりも労力をかけてしまう結果となります。
業界の常識はお客様の非常識?
私たちだから感じ、提案できること
当社のサービスによって、故障時の早期現状回復、現場の方以外に事務の方の手間も減らしたい。
故障による業務のストレス低減、故障による様々な手間を減らしたい。
そうすれば故障による通常業務の停止などで無駄な時間を取られずに、余裕をもって業務に専念できるのではないか!
そこをコンセプトにサービスを考えました。
サブスプリクション
SORAIRO Maintenanceのサブスク
サブスクリプションとは、商品やサービスに代金を直接支払うのでなく、利用できる期間に支払うサービスの事で、一般的には「定額制」のサービスの事を指します。
サブスクリプションサービスの最大の特徴は、「定額制」であること。いくら使っても定額なので、使えば使うほど「オトク」になります。使う頻度によってはコストパフォーマンスに優れたビジネスモデルになっており、「できるだけ低予算で」という方にピッタリの内容です。
サブスクリプションって要はレンタルサービスと同じ意味じゃないの?
レンタルとは、特定の”商品・サービス”に対して代金を支払いますが、サブスクリプションとは”一定期間貸し出す”事に代金を支払います。
例えば、車の場合、レンタカーは特定の車種を一定期間貸し出すので通常はその車を利用して終わりですが、サブスクリプションでは、サービスによってですがその期間中に新しい車に乗り換えたりする事も可能というわけです。
借りること自体は変わりないですが、サブスクリプションでは、より生活,社会に根付く形で利用でき、サービスの質も高い傾向にあります。
当社のサブスプリクション
当社のサブスクリプションサービスは、ご契約後、各機器を納入させて頂きますが、お客様がご安心してご使用、業務専念出来るように下記の特徴がございます。
① 信頼の技術 | メーカーにて20年以上第一線で勤務して来た技術者がメンテナンスを行います。 |
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② 安心の価格 | モーター、ドラム、ヒーター等の高額部品を含むすべての消耗部品が価格に含まれています。 |
③ 定期点検。 | 年に一度、消耗部品の分解清掃、交換実施し機器性能をベストな状態にいたします。 |
④ 敏速な対応 | 故障のご連絡を頂いてから24時間以内に復旧します。 |
⑤ 買替は不要 | ご契約の間はお使いの機器が故障などで使用不可となった場合でも速やかに点検・清掃済みの機器と入替させて頂きます。 |
⑥ プレミアム | プレミアム契約では年2回の定期点検を実施します。それより故障の発生を抑え安定して使用出来ます。 |
メンテナンス
メンテナンスって何をしてくれるの?
当社ではサブスプリクション契約の中で、故障時は24時間以内の復旧をうたっており、その為、常にメンテナンスされた機器をそろえております。
また、当社のメンテナンスは各データに基づいた点検を実施し、お客様に納品いたします。
当社のメンテナンス
当社では製品が使用時に性能通り、最適なパフォーマンスを発揮できるように細部にわたり点検いたします。
右の図のような工程にて点検を行いますが、点検、補修、クリーニングを行い第一テスト時には各データを取り十分なパフォーマンスを発揮できているかをチェックいたします。
このようにして、信頼してご使用いただけるように努めております。