事業コンセプト
忙しいお仕事に少しのゆとりを。
当社の業務に対する考え
私たちが SORAIRO Maintenanceという会社をつくって「やろうと!」と思ったサービスの基本は
「お客様目線」です。
それは、起業メンバーの二人がメーカー修理を行うサービスを行っていた頃によく福祉施設や介護施設に乾燥機、洗濯機の修理訪問に伺ったところ、いつもお忙しくされている様々な職員の方を見てきたことが原点です。
高齢化社会といわれて数十年、今も、これからも老人福祉施設のようなところは非常に重要で無くてはならないところですが、そこでは働いておられる方々は多かれ少なかれ疲弊されているのでは?と感じていました。
とは言え私たちの修理サービスは一回のご訪問で終わらないこともしばしば、ともすれば一週間くらいかかる場合もあったりで、お客様から見ればなぜそんなに時間がかかるの?と疑問に思うこともあると思います。その間お客様が使用できないので不便とお忙しい中普段よりも労力をかけてしまう結果となります。
業界の常識はお客様の非常識?
私たちだから感じ、提案できること
当社のサービスによって、故障時の早期現状回復、現場の方以外に事務の方の手間も減らしたい。
故障による業務のストレス低減、故障による様々な手間を減らしたい。
そうすれば故障による通常業務の停止などで無駄な時間を取られずに、余裕をもって業務に専念できるのではないか!
そこをコンセプトにサービスを考えました。